南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 12月30日(金)今日の一言コメント

12月30日(金)今日の一言コメント

2022年最終営業日の本日は丁度金曜日という事で、本年最終の書き込みをさせていただきます。

ここしばらくはあまり天気の良くない日が多かったのですが、今日は若干風は強いながらも、まずまずの天気となりましたので最終日という事もあり、多くのお客様が出航されました。

若干、仕事に余裕も出てきたこともあり、今日は久しぶりに作り物をしてみました。

チャンネルをカットするところから始まりますが、この日立のCB18というバンドソー、本当に便利です。

限りなく真っ直ぐに切れますし、切り口も綺麗で後々の作業が楽です。

切ったチャンネルを四角に組んで溶接して、穴を開けてエポキシ塗料を塗ります。

後は小出氏に任せて玄関前にアンカーボルトで設置、

上にパナソニックの宅配ボックスを固定して完成です。

1~2時間で出来るかと思っていましたが、意外と手間が掛かりました。

明日から4連休となりますので、今日中に完成させることが出来て良かったです。

 

年末年始の営業についてですが、12月31日(土)・1月1日(日)・1月2日(月)・1月3日(火)の4日間につきましてはお休みとさせていただきます。

1月4日(水)からは通常営業となります。

 

休日中の天候ですが、現時点では風の強い日が多い予報となっています。

先週あたりまでは良い予報となっていた、31日~1月2日あたりも結構北西の風が強くなりそうな予報となっていますので、出航予定のお客様は無理せず気を付けての出航をお願いいたします。

 

それでは、本年も皆様には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
来年も引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ<(_ _)>

 

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

fttop