南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 10月21日(金)今日の一言コメント

10月21日(金)今日の一言コメント

金曜日の夕方から夜にかけて一人で音楽を聴きながら記事を書くのがここ数年来の習慣になっています。

今日の日中はなかなか忙しかったので書き始めは19時30分と少し遅めになってしまいました。

今日はslipknotとQueensrÿcheの2つの大御所バンドのニューアルバムを聴きながら書く予定ですが、開始5分で既に聴き惚れてしまっているので今日も帰るのが遅くなりそうです。

先月までの予定では10月になれば和歌山マリーナの管理委託が終わって暇になり、バンド活動、バイクツーリング、お寺参りを再開する予定でしたが、自分自身もメカニックの小出氏も暇になるどころかむしろやる事が増えているような気がします。

少し落ち着けるのは当初の予定より少し後ろにずれて釣り大会が終わって賞品も渡し終える11月半ば以降でしょうか・・・

忙しいのは非常にありがたい事ですが、定休日も会社用の買い物でほぼ潰れていますので、少し自分の好きな事が出来る時間も取りたいとは思っています。

なお、先週の記事で床を取付けていたEX28Cですが、エアコンの搭載も終わって本日試運転です。

以前から色々な物が付いていましたが、更に色々な物が付きましたので運転席はコックピット感満載です。

計器類は右上からソナー・左下がレーダー・その右がGPS魚探、スイッチ類は左上がトリムタブ、その下がスラスター、その隣の白丸がエアコンの吹き出し口でその下がエアコンパネル、白丸の右がインバーターのリモートスイッチでその右隣りがバックアップパネル、ハンドルボスのすぐ右隣りは浸水警報装置となります。

もうこれ以上付ける物が思いつかないような現状ですが、後はスパンカーを取付ければ完成形でしょうか。

それにしても良い船になりました。

 

そう言えば、来週末から始まる2022年秋の釣り大会ですが、本日賞品が揃いました。

例年は冷凍ストッカーや65インチの液晶テレビを3つずつ並べたりしていましたのでテーブルの上に乗り切らない位のボリュームある賞品群でしたが、今年はここ数年中では一番こじんまりとした賞品となっています。

今回は喜んでもらえると自信を持って選んだ炊飯器でしたが、2位の賞品であるオシア コンクエスト300HGの人気の方が高く、一生懸命考えた1位の賞品でもやっぱりリールには負けるのか・・・と少し自分の感覚に自信を持てなくなっています。

今回の炊飯器は私的には新米等の美味しいお米だけでなく、古米を炊いたらどうなるか?玄米を短時間しか水に浸けずに炊いたらどうなるか?など実験をするための道具として非常に興味があります。どうしても1位より2位の賞品の方が欲しいという方がいらっしゃいましたら、1位を取ってくれれば私がオシア コンクエスト300HGを釣り道具店で買ってきますので炊飯器と交換して下さい。

賞品の詳細については2022年秋の釣り大会賞品のページをご参照下さい。

 

 

それでは今週末の予報です。

明日は1メートルの波予報となっています。

本日は午後以降少し南風が強くなりましたが、明日はほぼ1日中風の穏やかな良い天気になりそうな予報となっています。

明後日・日曜日は現時点では1メートル後1.5メートルの波予報となっています。日中は若干の北西の風の予報のようですが、出航についてはそれほど問題はないかと思います。

 

今週末も土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

大会規定・賞品の詳細は下記リンク先をご覧ください。

2022年秋の釣り大会開催のお知らせ

2022年秋の釣り大会賞品のページ

fttop