南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 4月28日(木)今日の一言コメント

4月28日(木)今日の一言コメント

今日はまだ木曜日なのですが、明日から3年ぶりの春の釣り大会が始まる事もあって告知を兼ねて1日早いコメントの更新です。

一昨年は新型コロナウィルス感染症の影響で長年休まず行ってきました、春の釣り大会を中止とさせていただきました。また、昨年は急遽和歌山マリーナの管理委託業務を受けさせていただく事となり、人員不足で釣り大会どころでは無くなってしまい開催を見送る事となりました。

今年も決してコロナウィルスの状況が良くなったというわけでは無いのですが、このまま色々なイベントを中止し続けるより、充分に感染対策を取った上であれば日常を少しずつ以前のように戻して行っても良いのかな?と風潮というか以前ほど周りの目も厳しくなくなったこともあって開催に踏み切る事にしました。

なお、今回は紀ノ川木材倉庫㈱の創立60周年という事もあり、賞品を普段の釣り大会よりかなり豪華目に設定しています。次は70周年迄はここまでの賞品は出さないと思いますので、今回は是非お目当ての賞品を狙って持ち帰って頂きたいと思います。

なお、今回はヤンマー舶用システム様から参加賞及びヤンマー賞としてヤンマーオリジナルグッズを、モンスターラッシュ様及びこうめ丸様からも賞品を協賛していただきました。

釣り大会の大会規定及び賞品の詳細については下記リンク先をクリックしてご確認ください。

2022年春の釣り大会開催のお知らせ

2022年春の釣り大会賞品のページ

 

なお、先日北海道で痛ましい船の事故がありました。

楽しい遊覧で終わるはずが、出航の可否の判断一つで取り返しのつかない事になる場合もあります。

最近では予報の精度も昔に比べて上がって来てはいますが、それでも時々は外れる事もあります。危ないと思った場合は、あまり無理をせず、早めに帰港する勇気も必要です。

安全第一でお願いいたします。

 

それでは、明日の予報です。

大会初日の明日・金曜日ですが、1メートル後2.5メートルの波予報となっています。

紀北では早朝からお昼前後までは穏やかな風予報となっていますが、丁度紀北周辺を低気圧が通過するような予報となっており、GPV気象予報、ウインディドットコムの両方ともにお昼以降は風が強くなるような予報となっています。

そんな予報ではありますので、出航はあまりお勧めはしにくいのですが、もし、出航するのであればなるべく早い時間帯から出航し、風が強くなる時間帯より前に帰港する事をお勧めします。

明日は早朝から出航される予定のお客様も数名おられ、既に何隻か下架しています。

なお、大会期間中はかなりの混雑が予想されます。

私が出勤予定の朝5時より前に出航予定のお客様は前日降し、5時以降に出航予定のお客様は当日降しでお願い出来れば助かります。

なお、当日朝からの下架をご希望のお客様は、出航準備が出来たお客様から順番に船を下架していきますので、マリーナに到着し出航の準備が出来ましたらスタッフまでお声かけ下さい。

 

それでは、明日から一週間、朝5時よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

 

 

fttop