南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 4月8日(金)今日の一言コメント

4月8日(金)今日の一言コメント

意外に思われる方も多いかも知れませんが、私は20年以上前からNHKの朝ドラのファンです。

放送時間が仕事中ですのでリアルタイムでは見れませんが、毎日帰宅してから夕食の時間中は毎日欠かさずに観ています。

南海マリーナに入社した2001年まではあまりドラマを観る習慣は無かったのですが、入社時のマリーナスタッフ全員が朝ドラを観てから仕事を始める的な感覚で、つられて観ているうちに面白さに気付いてしまいました。

入社時は丁度『ちゅらさん』が始まっており、それ以降はいくつかを除いてはほぼ毎回欠かさずに観てきました。ただ、ここ何年かは少しつまらないな・・・と思い始めていたのですが、今回の『カムカムエブリバディ』は久しぶりにというか、私的には過去で一番面白い朝ドラだと感じました。

通常はヒロイン1人が半年間を演じるのですが、今回は上白石萌音・深津絵里・川栄李奈の3人がほぼ2ヶ月ずつの主演で3世代延べ100年間の話なので展開もスピーディで且つ、最後の最後まで謎に包まれた部分も多く、推理する楽しみもあってこんなにワクワクした朝ドラは初めてでした。

その『カムカムエブリバディ』も今日が最終日です。

今夜帰ってから最終回を観るのは勿論楽しみではありますが、来週からの『ちむどんどん』も今回同様に楽しませて欲しいと心から思っています。

 

今週の火曜日はお昼一番から和歌山マリーナのホイストクレーンの2年に一度の法定点検がありました。

メーカーに朝から検査の準備・点検をして頂き、検査はお昼から15時半頃まで掛かりますので、定休日にしか行うことができません。

ただ、これを切らしてしまうと規定上クレーンが使えなくなりますので、何より大事な検査となります。

和歌山マリーナでの検査が終わると今度は南海マリーナのクレーンの不具合箇所の点検・修理の手配をしていただきました。

命に関わるような箇所の修理ではありませんが、クレーンを操作する者としては異音がするのが気持ち悪く、また、お客様も不安に思われる事もあるかも知れませんのでいつも早め早めの点検・修理をお願いしています。

 

話は変わりますが、なかなか発表しないので『2022年春の釣り大会』をするのかしないのかについてモヤモヤしているお客様も多いかと思いますが、今年は4月29日(金・祝)から5月5日(木・祝)までの開催を予定しております。

4月8日時点では、まだ、全ての賞品は決定していませんが、出来ればあと1週間以内には賞品の詳細についても発表したいと考えていますので、しばらくの間お待ちください。

 

それでは、今週末の予報です。

明日・土曜日は1メートル後1.5メートルの波予報となっています。

午前中はそれほどではないのですが、お昼以降は若干南風が吹きそうな予報となっています。出航は出来るかと思われますが、出航を予定されておられるお客様は、直前の風の状況を確認の上でお越しください。

 

明日・日曜日も1メートル後1.5メートルの波予報となっています。

明後日は土曜日と同じ波予報ながら、広い範囲で風の穏やかな良い天気が期待できそうです。

 

今週末も土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

 

fttop