南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 7月30日(金)今日の一言コメント

7月30日(金)今日の一言コメント

今週もあっという間の1週間でした。

今週の定休日も結局は会社の所用で半日以上潰れてしまいましたので、近場で買い物程度の外出でした。

但し、買い物と言っても自分の物ではなく、ほぼ毎回会社の買い物のみの場合が多いです。

 

昔から年を取ると物欲が無くなってくるとよく聞いていましたが、最近は確かにその通りだと思うようになってきました。

20代から30代の頃はとにかく良い音の楽器(ドラム)が欲しくていつも給料の何割かを次ぎ込んでいましたし、バイクにしても行く場所によって使用目的が違うため、オフロード・ネイキッド・アメリカン・スクーターなど色々な種類のバイクを多い時は8台程持っていました。

音楽にしても今のようにyoutubeが無かったので、どうしても聴きたいミュージシャンのアルバムを聴くためにせっせとお金を貯めて大阪のタワーレコードや東京のディスクユニオンまで行って持ちきれない位のCDを買っていましたので、今では家の壁1面がCDの保管場所になっていたりします。

昔はそれほど物欲旺盛だったのですが、最近はほぼ欲しい物が見当たりません。バイクもハーレーXL1200SとWR250Rの2台で満足していますし、乗用車もランクル80を手放して以来未だに欲しい物が出ていません。

船に関しては完全に仕事道具ですので、最新型で見栄を張れるものより多少当たって傷が付いても笑い飛ばせる程度の船の方が使い勝手が良いです。

ただ、仕事のモチベーションを維持するためには、常に何か欲しい物というか目標を持っていた方が良いと思いますので、じっくり考えて見た所、思い当たる物がありました。

新型日野レンジャーです。

新型と言っても既に新型になってから4年程経っているのですが、まだ街中では一つ前の型が主流ですので新型はあまり見かけません。大型車のプロフィアとよく似た顔つきになっており、メッキグリルがトヨタ系のオラオラ顔に近づいてきましたが、トラックとしては良い形だと思います。

これのワイド・ロングをベースにしてタダノの2.9tカーゴクレーンを付けて荷台に鉄板を貼って、シャフトや舵を入れる部分の床をくりぬいてリアジャッキも付けてなど考えていると楽しい気分になってきます。

そんなわけで、ここしばらくはボートの陸送車が来るたびにいつか自分が買う際の艤装の参考にと写真を撮っていたりします。

今はまだ無理ですが、数年後私が会社に張り付いていなくても良いような状態になれば、理想のボート運搬車を作って県外に中古艇の買い付けや運搬に行っているかも知れません。

火曜日のお昼からは、中途半端に時間が余ったので中古トラック屋さんに行って気になっていたいすゞのギガの中古車を見てきました。

ネットでは価格応談となっていましたが、店頭では結構いい値段が付いていましたので今回は眺めるだけにして帰ってきました。

ただ、5段クレーンが付いたハイジャッキ車でしたので理想に近いものでした。

いずれにしても欲しい物があるのは良い事です。気持ちに張りが出ます。

 

それでは、今週末の予報です。

明日・土曜日は1メートルの波予報となっています。

明日はかなりの広い範囲で風の穏やかな良い天気のようで、週末としては久しぶりの絶好の釣り日和となりそうです。

明後日・日曜日も現時点では1メートルの波予報となっています。

ただ、明後日はいくつかの風予報サイトではお昼以降南風が少し吹くような予報となっています。日曜日に出航を予定されておられるお客様は直前の予報を再度ご確認の上で出航の可否の判断をお願い致します。

なお、今週末は土日両日共に最高気温が33~34℃となっていますので熱中症には充分にお気を付け下さい。

 

それでは今週末も土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

fttop