南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 12月11日(金)今日の一言コメント

12月11日(金)今日の一言コメント

先週の一言コメントでは日曜日でも少し来店するお客様の数が減り、例年並みに落ち着いてきたと書きましたが、先週日曜日は出航数が30隻を超え早い時間帯から駐車場も一杯になりました。

今週平日も良い天気が続いていましたので、ほぼ毎日例年を超える位多くのお客様が出航されています。

今日は私も自社艇のサンキャットで友ヶ島の地ノ島の北側あたりまで出航しましたが、12月と思えない位波が穏やかで暖かく、5ノット位で走行していると思わず居眠りをしてしまいそうになる程の良い天気でした。

業種によっては新型コロナ感染症の影響を受け大変な事態になっているような時期に、こちらでは平年並みもしくはそれ以上に多くのお客様に来店していただきとても感謝しています。

ただ、先週も書かせていただいた通り新型コロナ感染症の新規感染者数及び現在感染者数が非常に増えています。また、若者や軽症で済んだ方でも抜け毛等の後遺症が多く報告されているようです。

ここまで罹らなかったのはラッキーだと思って引き続き感染しないように対策を講じて頂けますようお願い申し上げます。

 

前置きが長くなりましたが、今週末の天気です。

明日・土曜日は1.5メートルの波予報となっています。

明日は午前中から北西の風が少し強く吹く予報となっており、また、午後以降はその風がさらにもう少し強くなるような予報となっています。

天気図を見ても太平洋側にズラズラと低気圧が並んでいます。

明日の出航の可否は自己判断ではありますが、手放しで出航をお勧めはしにくい予報のようです。

 

明後日・日曜日は現時点では1メートルの波予報となっています。

明後日も早朝からお昼頃までは北西の風が残りそうですが、土曜日程強いものでは無さそうです。

また、お昼以降夕方にかけてはだんだんと風が弱くなるような予報のようですので、週末のどちらか1日であれば日曜日の方が良さそうな予報のようです。

なお、月曜日以降木曜日あたりまで毎日北西の風が非常に強く吹くような予報となっていますので、この日曜日を逃すとしばらく出航がお預けとなりそうです。

 

今週末も土・日両日共に早朝からマリーナを開けております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

fttop