南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 10月28日(土)秋の釣り大会第1日目暫定結果です。

10月28日(土)秋の釣り大会第1日目暫定結果です。

本日、28日(土)から秋の釣大会が始まりました。

秋の釣大会、本来は一番気候の穏やかな時期を想定して日程を組んでいるのですが、昨年に続いて今年も初日・2日目が北風の強めな天候予報となってしまいました。

但し、本日は前日の予報に反して、海上では午前中は比較的風がマシなようでしたので、合計5隻が出航されました。

 

それでは、本日第1日目の暫定1位の記録です。

鯛大物賞・・・55cm 2.05kg
その他大物賞・・・カワハギ 24cm  0.3kg
重量賞・・・ 1人あたり1.43kg

一応、3部門共に記録が出ていますので一安心です。

なお、今年は鯛が好調なようで、初日から既に昨年の1位の記録を超えて来ていますので、先が楽しみです。

 

それでは、明日・日曜日の予報です。

明日は現時点では紀北で1.5メートルの波予報となっています。

今日と同様、もしくは今日より少し強めの北風が吹く予報となっており、また、お昼以降夕方にかけては更に北風が強い予報となっています。

本日と同様、釣り大会でなければあまりお勧めはしにくい風予報とはなっていますが、明日は出航予定のお客様が多いようで、早朝から出航予定のお客様の船を既に5隻桟橋に係留しています。

北風が強いのも明日迄のようで、平日なのが残念ではありますが、明後日以降は風の穏やかな日が何日かは続きそうです。

 

明日以降も釣り大会の開催日は毎日午前5時からマリーナを開けております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

大会規定・賞品の確認及び出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

2023年秋の釣り大会開催のお知らせ

2023年秋の釣り大会賞品のページ

GPV気象予報

ウインディドットコム

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

fttop