南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 9月15日(金)今日の一言コメント

9月15日(金)今日の一言コメント

今週はしなければならない事がことが多く、忙しすぎてあっという間の1週間でした。

定休日のはずの火曜日ですが、お客様の船のシャフトとシールスタンを修理してもらうために大阪市内までハイエースに積んで走ります。

せっかく大阪まで来たのだから・・・という事で、そのまま茨木市の総持寺までついでにお寺参りに向かいます。

こちらは浦島太郎では無いですが、助けた亀の恩返しのお話が残るお寺のようで、本尊は秘仏ではありますが、亀に乗った千手千眼観世音菩薩様だそうです。

こちらも既に6回目のお参りとなりますが、それでも1~2年ぶりにお参りに来ると記憶に残っていない箇所も多く、新鮮な気持ちでお参りすることが出来ます。

この後は、少し早めではありますが、秋の釣り大会の賞品を物色するためにコストコ和泉倉庫へ。

私的には、自分ではお金を出してまではちょっと買いにくい物だけど賞品ならすごく欲しいと思ってもらえるようなものを・・・

というのを基準に選んでいるので、今回も下のようなものを掴みそうになっていたのですが・・・

前年の3位のキーボードの評価も割れていたようですので、今回は見送ってもう少し無難な選択をしてみます。

楽しみにお待ちください。

 

木曜・金曜の2日間は朝から晩まで大阪・天満橋の府立労働センター(エル・おおさか)で、日本舶用機関整備協会の3級舶用機関整備士の講習会を小出氏と2人で受講してきました。

11月に試験があるのですが、黄色い指導書も360ページと結構なボリュームがあり、また、ノギスとマイクロメーターでの計測の実技試験もありますので、そこそこ勉強しておかないといけません。

目標が出来ましたので、これから先2カ月間の休日は少し勉強に励もうかと思っています。

 

昨日・木曜日は丁度というか偶々というかオリックス劇場で大好きなドイツのパワーメタルバンド・【HELLOWEEN】のライブチケットを取っていましたので、講習後はそのまま歩いて直行で観てきました。

私自身は今回が初の生HELLOWEENです。

ボーカル2人、ギター3人にベース・ドラムの7人編成の大所帯にもかかわらず、演奏にすごくまとまりがあり、複雑な構成の曲も完璧に再現されていたのには感動しました。

また、往年のヒット曲だけでなく、初期の頃のものから最新アルバムの曲まで満遍なく演奏されており、私が一番好きな曲、 keeper of the seven keys part 2 もアンコールで演奏してくれましたので、大満足な内容でした。

その曲、keeper of the seven keys part 2 をyoutubeで見つけましたので、良ければ聴いてみてください。

 

それでは、今週末の予報です

明日・土曜日は紀北で1メートル後1.5メートルの波予報となっています。

明日は波予報の割にはの風は穏やかな予報となっていますので、出航は問題なさそうです。

 

明後日・日曜日も現時点では1メートル後1.5メートルの波予報となっています。

日曜日も波予報は同じなのですが、午後以降少し南風が強くなるような予報のサイトが多く、出航予定のお客様は直前の予報を再度確認の上で可否を判断して頂き、出航する場合は、なるべく早めの時間帯に出航し早めに帰港するのをお勧めいたします。

 

それでは、今週末も早朝からマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

fttop