南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 8月18日(金)今日の一言コメント

8月18日(金)今日の一言コメント

先週末からずっと台風に振り回されっぱなしの一週間でした。

台風が1つ来ると厳重に対策した場合は1日半、対策の解除に1日半掛かりますので合計3日間が潰れてしまいます。

先週などは中古の船外機を2台塗装している最中に多分台風の影響による雨が降って来てそのまま台風に突入してしまいましたので、未だに下写真のような状態のままとなっています。

せっかくの火曜日の定休日も丁度台風が上陸するとの事で、どこにも遊びにも行けずじまいでしたが、たまたまその日にPET検査と脳ドック、血液検査による腫瘍マーカー検査を入れており、遠出は出来ない日でしたので、定休日での悪天候ではありましたが、あまり腹立たしくは無いです。

PET検査?と疑問に思っておられる方もおられるかと思いますが、癌に掛かっているわけではありません。

 

実は2カ月前に、知っている人は知っていると思いますが、【N-NOSE】という線虫を使って癌を早期に発見できるという検査をしました。

具体的には、お金を支払うと検査キットが送られてきます。検査キットに入っている容器に少量の尿を入れて4時間以内に指定の提出場所に出して2~3週間待つと検査結果がメールと紙の媒体で送られてくるという具合です。

これで結果がA~Cまでは、完全に安心というわけではありませんが一応セーフ、D・Eとなると医療機関でガン検診を受けた方が良いらしいです。

私の場合、この結果がCとDの間という非常に微妙な判定で安心も出来ませんが、かと言って慌てて病院に行くほどでも無さそうです。

そんなわけで、高校の後輩がやっている病院で胃カメラ及び大腸カメラの検査をしましたが、全く問題なしという結果でしたので、いっそのこと今回は身体全体を調べてしまえっ!ということでPET検査と脳ドックに踏み切った次第であります。

ですので保険の適用は無く、全額自費での検査ではありますが、もし、癌や脳梗塞などに掛かっていたとしても早期発見であればまず助かりますので、高くは付きますが、定期的な検査はやっておいても良いのではないかとも思っています。

これで何か見つかったら【N-NOSE】よ、ありがとう!と言う所ですが、何も見つからない場合は更に体中のありとあらゆる箇所の検査をしないと気になりますので、CとDの間などという曖昧な結果では無く、【ある】か【ない】かハッキリ言って欲しいです。

散々文句を言い続けてきましたが、線虫検査【N-NOSE】のリンクを下記に貼っておきますので仲間由紀恵さんをクリックして見てください。

1回14,800円と値段も微妙ではありますが、この記事を読んで興味が沸いた人は一度検査してみても面白いかも知れません。

ただし、微妙な結果が出た場合は私同様にその後の検査に多大な出費をしてもなお気分がスッキリしない事になる可能性もありますのでよく考えてから受けるのをお勧めします。

 

それでは、今週末の予報です。

明日・土曜日は1メートル後1.5メートルの波予報となっています。

明日は若干の南風はあるものの、出航には問題なさそうです。

 

明後日・日曜日は現時点では1メートルの波予報となっています。

日曜日は風も穏やかで、出航するには全く問題ないかと思われます。

 

なお、先日の台風7号の通過の翌々日あたりまでは紀ノ川にはゴミがかなり多く流れていましたが、その後しばらく経ってだんだんと水もきれいになって来ています。

ですが、未だ沖まで流れきっていない中沈みの流木等もあるかも知れませんので充分に注意を払って走行して下さい。

 

それでは、今週末も早朝からマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

 

 

fttop