11月16日(金) ドリルドクター

趣味のような仕事のような話題なのですが、ドリルドクター750Xというドリル研磨機を買ってみました。
約2年前からこの製品は知ってはいたのですが、海外製なので今一つ信用していなかったのと2年前は今よりずっと高価で(4万円近くしていたかと思います)万一使い物にならなかった場合ショックが大きすぎるだろうということでなかなか購入に踏み切れずにいました。
一昨日、とうとうまともに切れるドリルが無くなったということで、ドリルを買うか研ぎ器を買うかと考えていたところ、ヤフーオークションで前々から気になっていたドリルドクターを見つけ、値段も13000円と以前の3分の1程度になっていたことからダメ元で購入し、本日到着したのでさっそく使ってみました。

結論から申し上げさせていただきますと、なぜもっと早くから買わなかったのかと後悔する位素晴らしい製品でした。
誰が研いでも均一に仕上がる上に鉛筆削りを使う程度の手軽さ、ちょっとの時間で何10本も研いでしまえる早さなど、どこをとっても文句なしでした。
今日1日でドリルを研いだ分だけでも元は取ったかも知れません。

今日は良い買い物ができてとても嬉しく、迷っている方がいればぜひお勧めしたいので趣味の部屋にて紹介させていただきました。
<<前のページへ
 南海マリーナトップページ
 会社案内
 会社概要
 施設案内
 アクセス・営業時間
 業務案内
 料金案内
 ビジター料金案内
 燃料販売価格
 中古艇情報
 リンク集
 お問い合せ
 中古ボート買取査定
 釣り情報
 和歌山県北部の天気
 和歌山県付近の風情報
 和歌山の潮情報
 和歌山県にあるライブカメラ
 今月の釣果
 過去の釣果
 今日の一言コメント
 ブログ
 趣味の部屋(不定期更新)
 お知らせ
 イベント・お知らせ
 イベント結果
 2011年南海マリーナ忘年会
 2008年12月ホイスト工事
 2012年秋の釣り大会